ティーテラス市之瀬<茶畑で完全プライベート空間>

季節を感じる暮らし

 こんにちわ、mimosaです。今年のゴールデンウィーク最終日に素敵なティーテラスに行ってきたのでご紹介します。

 藤枝の山間部市之瀬地区に新しくできた完全予約制のプライベートテラス『ティーテラス市之瀬』です。
 我が家からは車で30分ほどの距離、あっという間に着きました。受付の場所からさらに車で5分ほど山を登り着いた先には茶畑に浮かぶテラスがありました。

茶畑に浮かぶテラス。素晴らしい眺めでした。


 素晴らしい景色にテンションが上がります。山間部の茶畑はかなりの傾斜面があり、下から吹き上げる風も心地が良くて爽やかです。
 残念ながらこの日の朝に新茶を摘んでしまったとのことでしたが、新緑の茶畑は美しさを保ってくれて、全くガッカリ感なしです。

 新茶のお煎茶や抹茶、茶器のセット、ななやさんの焼き菓子、テーブルやチェアも全て用意してくださっています。鳥のさえずりを聴きながら、爽やかな風に吹かれ、美味しいお茶をいただける完全プライベートテラス、贅沢な時間を過ごせました。


 5月5日の端午の節句だったこともあり、自家製こし餡と自家製味噌餡を挟んだ柏餅を作って持参し、ティータイムのお供に♪。

柏餅以外は全て揃えてくださっていたお茶セット。

 気をつけたいのは紫外線ですね。日差しを遮るものが何もないので、夏はかなり暑いかもしれません。標高が高いと紫外線も強いので対策されることをお勧めします。この日も紫外線に弱い私は日傘持参し、正解でした。

急遽作った柏餅も美味しかった♪自画自賛です笑。

 制限時間は90分でしたが、実際は2時間くらい滞在させてくださいました。それでも、短く感じるくらい素敵な時間、次は秋頃に来たいね、と夫と話しています。

最後はテラスに大の字になってお昼寝していた夫、だいぶ気に入った様子。

 こちらで出してくださったお菓子は『ななや』さんの焼き菓子でした。『ななや』さんと言えば、世界一濃いとうたっている抹茶のアイス!抹茶の濃さは7段階あります。NO.7は本当に濃いです、、、中年夫婦の胃には濃過ぎるくらい笑。

 ふるさと納税の返礼品にもなっているようです。是非食べ比べてみていただきたいです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました