ホテルニューオータニのローズガーデン

国内旅行

 こんにちわ、mimosaです。
 私事ですが5月が誕生日、歳を一つ重ねました。お祝いを兼ねてにホテルニューオータニの素晴らしいローズガーデンを見に行きました。
 私たち夫婦にとって結婚式の日に宿泊させていただき、ローズガーデンで写真撮影をさせていただいた思い出の場所の一つです。実は結婚式はホテルではなく、外部のレストランだったのですが、特別にご配慮いただいたのです。

 しかし、2020年年明けからコロナが猛威を奮い始め、東京に帰省もままならなくなったため楽しみだったローズガーデンも来ることができませんでした泣。

 そして2年半ぶりにやっっっと!再訪できました。ローズガーデンと合わせて楽しみなのがホテルインホテルと言われている『エグゼクティブハウス禅』専用フロアの宿泊です。チェックインも専用ラウンジ、そのラウンジでは1日6回のフードプレゼンテーション、シャンパンも含めアルコール・ノンアルコール問わずフリフロー
フードもピエールエルメのデニッシュ、マカロン、チョコ、パティスリーSATSUKIのケーキや軽食もいただけてしまうという大盤振る舞い。

とりあえずシャンパン!贅沢な旅。夫に感謝。


 私達夫婦のお気に入りはスーパーメロンショートケーキダブルコンソメスープローストビーフのサンドイッチ、これを食べるために来たという噂も、、笑、花より団子か。今回は鯖寿司もあり、これが大変美味しくて何個もおかわりしてしまいました。

プチサイズでも味は本格的。もちろんおかわり。

 禅の名の如く、ラウンジや室内は和を感じさせる落ち着いた雰囲気が大人の落ち着きを感じさせ、居心地は抜群です。

客室からの眺め。

 私の誕生日のお祝いと伝えてくれていたのでお部屋にはサプライズプレゼントも用意してくださいました。夫の知り合いの方がフラワーアレンジメントまで用意してくださり大感激でした。

嬉しいサプライズ。

 私の誕生日ですが、お酒大好きな夫にとっても禅の滞在は最高に楽しみなイベント。ローズガーデンと寝る以外、ほぼラウンジにいたような。。。

ナイトキャップ。ピエールエルメのマカロンとチョコレートもフリー。

 肝心のローズガーデン、朝一番が陽のあたりが良く美しく見え、またバラの香りも楽しめるということで翌日朝にも観に行きました。
 開花のピークは過ぎてしまっていましたが、まだまだ大輪のバラの花を楽しめました。ビルの谷間に浮かぶローズガーデンが秘密のお庭といった感じ、素晴らしいの一言。

 また来年も観に来られるよう仕事頑張ろう♪という気持ちになりました。そして旅のアレンジをしてくれた夫に大感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました